2021.10.13 / 最終更新日:2021/10/13

yogamayla

ちょこっとチャレンジアーサナ😆

こんにちは!maikoです🍀
今日は肌寒いですね💦
温かくして体調に気を付けてくださいね♡

この間の土曜日は
不定期開催!
「ちょこっとチャレンジアーサナ」でした!
参加して下さった皆さま
ありがとうございました😆✨

ちょこっと難しいポーズに楽しく挑戦!😁
皆さま、どんどんポーズがとれるように
なってきていて感動でした🥰

そんなクラスをしておいて何ですが、
私は柔軟性やポーズの難易度に
拘らなくて良いと思っています。

ポーズの練習を通して
自分の身体の事を知ったり、
健康に過ごせるように整える事で
心も健康にするのが大切だと思います💕

写真を載せたポーズ
ピンチャマユーラアーサナ
最初は全くできませんでした😅
バランスをとれる気配ゼロ!
逆さまになると顔が内出血して
やばい顔色に!😱😱😱
(日焼けした?とかよく言われました笑)

私は元々体がかたいし
筋肉もなくて全然ポーズが
とれませんでした😢

心身を整える為のポーズなのに
ポーズができない!という
劣等感や悔しさで逆に乱れてました😅

これでは本末転倒!
ポーズは手段であって目的ではない。
初心に返り、できない自分も
認めてあげるようにしました。

できなくても、とりあえずやってみる!
これが不思議なもので、
続けると少しづつ変化が出てきます。

ダメだこりゃ!できる訳ない!

あれ?こうかな?

いや、こうか??

これならどうだ!

できるかも?!

できたーー!!!

できたー!になるまでに
1週間くらいのポーズもあれば
1年以上かかったポーズもあります。
まだまだ練習中のポーズも
山程あります😆

できてもOK!
できなくてもOK!
このスタンスにしてから
日常生活でも気持ちに余裕が
出たような、出てないような…笑

ポーズで体を鍛える事は
心を鍛える事にも繋がると思います。
ポーズで体をほぐすことは
心をほぐす事にも繋がると思います。

難しいポーズも、心地よいポーズも
マイペースに楽しくできたら
良いのではないでしょうか😁👍
一緒に楽しみましょう♪

長文になってしまいました💦
最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡
今日も皆さまにとって
素敵な1日になりますように🍀✨

カテゴリー maikoブログ
お問い合わせ 070-4446-2589