2021.03.02 / 最終更新日:2021/03/03

yogamayla

ヨガ,ピラティス。

ヨガとピラティス、習い事としてどちらを選ぶか、迷われたことありませんか?
マイラは昨年ピラティスを導入し、両方のレッスンが出来ます。
今回はヨガとピラティスの相乗効果についてのお話です。

まず簡単な説明です😌

ヨガは、心・体・呼吸を繋ぎ調和を図ります。

ピラティスは、ドイツの看護師ピラティスが、リハビリの為に考案しました。
骨盤、背骨のような骨・体の大きな筋肉に働きかけ、体幹を鍛えます。

なぜ、ヨガとピラティスをするスタジオなのか🤔?

マイラは、15種類60レッスンを選べます。
自由にヨガを楽しんで頂きたいです。

段々と、ヨガを深めたい、同じレッスンでももっと上手になりたい。
そんな時、ちょっとしたコツがあります。

それは、体幹です。

続けているのに効果が一定で上達しない。もっとポーズを深めたい。続けているとダイエットと同じ停滞を感じる時があります。もちろん、いつでも色々聞いて下さい。
マイラの提案としては、どうぞピラティスも行ってみて下さい。
体幹が出来てくると、一歩先へ進めます。

ベーシックなピラティスは動きがあまりないので、無理なく体幹を鍛えられます。
また、固まった骨の周りをほぐし、猫背や腰痛の改善が期待出来ます。リハビリのように能力低下を戻す、筋力を鍛える事を目的とします。

ヨガかピラティスか選べないと思いませんか?欲張りでいいですよね、どちらもやらないと😆

というわけで、今月からまた新レッスンが増えました😘 
隔週月曜 ベーシックピラティス 担当 midori先生。
midori先生はインスト歴27年の超ベテランです。
動きのポイント、どこに効くか、何の為にするのか、的確にコーチングします。

『ずっと元気でいましょう。』 midori先生の言葉には、この思いが込められています。

マイラは、今は3名のインストがピラティスレッスンを行えます。
会員様に総合的に効果を出したい。それがマイラから皆様へのギフト🎁だと思っています。

ヨガもピラティスも出来るマイラヨガビレッジで楽しい時間を過ごして下さい💖

お問い合わせ 070-4446-2589