2021.02.25 / 最終更新日:2021/02/25

yogamayla

23日祝日 体が硬い人のためのヨガ

皆様こんにちは😌

マイラは吹上にあったヨガスタジオが閉店した後、インスト8名で始めました。
以前のスタジオが7年、マイラが2年。
足掛け9年通って下さる会員様が多くいらっしゃいます。
ベテランの皆様は、ご自身の体と向き合う事がとても上手だと感じます。
無理はしない。今日の体の様子を聞く。
少し無理をする。出来そうな気がするから。

祝日のこの日、男女OK 体が硬い人のためのヨガを行いました。
座学では、「機度間の法則」をお伝えしました。
キドマ、と読みます。
ヨガは凄いポーズを取るのが目的では無く、感じる力を身につける事、筋肉は伸縮し靭帯や腱は使わないと固くなり動かなくなる事を知り、その上で出来ても出来なくてもやる。
出来る気がするタイミングを見つける事が大切という、気づきのお話です。

新しい会員様が増えました。
早速、足の形が変わったという喜びの声を聞きました。
新しい会員様も感じる力を体感されたようです。

ダイエットや代謝UPを謳う時もありますが、本格ヨガと言っているのは、自分を知る、自分を愛する先に、成りたい貴方の姿があると考えています。
その結果、痩せたり、太りにくい体になるというご褒美があります。

丁寧に指導をします。無理をせずに行って下さい。
ヨガは体が柔らかい人より硬い人の方が向いていると言う先生もいます。
感じる力をより多く養う事が出来るからです。

今月は新しい方が沢山入り、インスト達はみな、その笑顔や驚きの表情を拝見してとても嬉しく感じています。
またレッスンでお会いしましょう。

感謝。

お問い合わせ 070-4446-2589